予約空き状況:空きあり

Q&A

よくある質問

TOP > よくある質問

Q 在宅医療対象の患者様は?

通院が困難な患者様、癌の末期の患者様、最後に自宅で過ごされたい患者様が対象となります。

Q 在宅医療対象の患者在宅医療を開始するには?

エフェメールホームクリニックに、直接お電話いただければと思っております。
または、ご担当のケアマネージャー様、地域包括支援センター、入院先の病院の地域連携質または、外来をされておりますクリニックから直接相談いただければと思っております。

Q 訪問する頻度は?

基本的には1か月に2回、定期的に訪問させていただきます。病状によって訪問回数は変わって参ります。

Q 体調を壊した際は?

エフェメールホームクリニックにご連絡をいただければと思っております。症状によって、当日に往診または電話再診をにさせていただきます。
24時間365日対応しておりますので、ご連絡をいただければと思っております。

Q どのような患者様が対象ですか?

認知症、うつ病、躁うつ病、統合失調症などの精神疾患に加えて、ALS、パーキンソン病などの難病、心疾患、脳梗塞後遺症など幅広く診療しております。
詳しくは、診療をご希望の方へ在宅医療で可能な処置を御閲覧ください。

Q 訪問の日時は指定できますか?

施設及び、患者様のご自宅に訪問させていただきます。患者様のご要望に合わせて、できる限り柔軟に対応させていただきます。

Q PCR検査の結果はいつ出ますか?

最短で、翌日結果が出ます。休日、祝日の場合は1-2日要することがあります。

CONTACT

ご予約・お問い合わせ

エフェメールホームクリニックの在宅医療チームは、ハイクオリティでクリエイティブな医療を提供いたします。

お電話

ご予約

LINE